CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 2011年01月16日
FC2ブログ
2011・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/01/16 (Sun) ディナーの一押しは

こんにちは。
いつもありがとうございます。

さて昨日は夜七時からご予約ディナー9名様をお迎えいたしました。

昨日お越しいただいたお客様には改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

さて昨日は太宰府で減農薬農業に取り組んでいます友人の

サニーレタスやニンジン、キャベツなどを使った料理や玄米を五分搗きにして

きび、粟など10種類の雑穀と一緒に炊きました御飯など当店ならではのメニューを

ご用意させていただきました。

昨日はメインの料理を魚ご希望の方が3名、肉ご希望の方が6名でしたが、

福岡産黒毛和牛ロースを網焼きにいたしましたので、魚の方にもご試食いただきました。

また魚メインのお客様には天然物の刺身用鯛を丸ごと蒸しました。

3人では食べきれない程大きな鯛でしたので、肉メインのお客様にも、分けて召し上がっていただきました。

この他いつも大好評の酢豚や手作りのチーズケーキ、チョコレートケーキ、

エクアドルインタグ農園の無農薬珈琲を自家焙煎した珈琲。

野菜10種を5時間煮込んだスープ、蜜芋の甘露煮、自家製干し柿など、

前日から仕込んだ料理もお出しいたしました。

珍しい所では、糸島産花びら茸とほうれんそうのバターソテーや原木椎茸の網焼き、

カリブロとカボチャの蒸し料理など。

前菜にはごぼう、リンゴ、キウリ入りポテトサラダと大エビのシーザードレッシングかけと

新鮮な糸島産トマトやキウリ、ゆでたまごなど。

フルーツにはレッドグローブ、とイチゴ

だんだんメニューがエスカレートしてるような気もいたしますが、

お客様にもう入りませんと言っていただくのが面白くてやっているような感じもいたします。

15日までは松の内と申しますので、金箔入りお神酒をサービスさせていただきました。

アルコール類は乾杯程度でとのお申し込みでしたが、皆様よくお飲みになりました。

これからはご遠慮なく、「飲み放題」とお申し付け下さい。

普段はアルコール類をお出ししておりませんが、出来る限りのご用意をさせていただきます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR