CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 2011年04月28日
FC2ブログ
2011・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/04/28 (Thu) 写真展に行ってきました。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日は三ヶ所廻りました。

まず初めに出かけたのが九州ビジュアルアーツギャラリー。

第36回木村伊兵衛賞を受賞された下薗詠子さんの「きずな」展。

後で知ったのですが彼女はこの写真作品に命をかけたということです。

うっかり者の私はなんの予備知識もなく写真と対峙してしまい、

圧倒されて作品を直視できず、さっさと2分ほどでギャラリーを出てきてしまいました。


次にブックス・キューブリック箱崎店で5月1日まで開催の

川上信也「フクオカ・ロード・ピクチャーズ」写真展。

道園広治氏独立後初めてのプリントと聞いていましたが、さすがに

旬の講師と最高のプリンターの組み合わせ。

堪能いたしました。


最後に向かったのが県立美術館。

第51回西日本フォトコンテスト入賞作品展。

先日お会いしました文部科学大臣賞受賞の宮田順一さんの作品がありました。

入賞作品は新聞に掲載されていましたが、入選作品も良い作品がたくさんありました。

特に好きな受賞作品があったのですが、当ギャラりーにお越しいただいたことのあるY様の作品だと

今日教えていただきました。

福岡県知事賞を受賞されていました。


皆様、当ギャラリーにお越しの際は「私写真やっています」とおっしゃって下さいね。

AGIのN氏からお聞きしてびっくりしてしまいました。

失礼かなと思ってお客様にお名前をお聞きしないことも多く、

それでかえって、失礼なことがあったりするかもしれません。

写真の世界のことがまったく分からないので、お許しくださいね。

これからもたくさんの作品を見て勉強していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



















スポンサーサイト



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR