CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 2012年03月
2012・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/31 (Sat) たまには

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は我が家にとって記念すべき日なのです。

そこでいつものおすし屋さんに行こうと

思っています。


次男が明日東京に入社式に出向きます。

私は誕生日を迎えます。

そして最もお世話になった夫は退職です。

それなのに、外食でお祝いして済ませるのが申し訳ないような気がしていました。

そこで昨日はちょっといつもよりメニューを増やしました。


弟が作ってくれた塩麹に開いたカワハギを4日漬け込み

香辛料を振りかけてオリーブオイルと白ワインを振り

オーブンでホイル焼きにしました。

キャベツ、人参、マッシュポテト、りんごのコールスロー。

菊芋のバターソテー。

ふろふき大根の柚子味噌のせ。

大根葉の白和え。

これに味噌汁とご飯です。

自宅の晩ご飯って和洋取り混ぜても大丈夫なので

その日自分が食べたいものを作っています。

それにしても、たいがい忙しくて

1汁1菜だったと、改めて反省しています。

だんだん年を重ねるにつれて

お肉よりお魚がほしくなってきました。

これからは「あと一品」何か頑張って作ろうと思っています。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

