CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 2012年09月
2012・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/28 (Fri) 心が落ち着いていれば

こんにちは。

いつもありがとうございます。

ギャラリーカフェを始めた頃は

こんな状況になるとは思いもしませんでした。

あまりに暇なので

長男は福祉施設にパートに出ています。

月の半分はそこで働くという生活を始めて

10ヶ月が過ぎました。

この4年の間に閉じてしまったレストランも近所にあります。

でもいつもなんだかんだと言いながら

その日も無事過ぎていきました。

この夏あまりに時間があったので自分で着る服を

久しぶりに作ってみました。

手織りの生地を買って、型紙も作っていたのに

縫っていませんでした。

以前は自分で作った服もお客様に

買っていただいていたのです。


するとその服を着ている私を見て

友人がサイズを変えて自分のも作ってと言います。

昨日から型紙作りです。丸一日型紙作りにかかってしまいました。


また怪我をした友人に

フラワーアレンジを作っていきましたら

それを見た方から注文が来たりしました。


私は花や布や木や紙を触っているのが最高に好きなのです。

多分ピアノも木の楽器だから好きなのだと思います。


でも商売に忙しかったらいろんな事を楽しむ時間や体力は

なかったことでしょう。

商売がうまくいかない時

どんな気分かよく知っていますが

やっぱりいまここ

言われているように

今出来ることを一生懸命やるしかないようです。

明日の心配は明日しようとはよく言われる言葉です。


でもその前に

自分にくつろぐコツも必要かもしれません。

およそ20年にわたって

自分の正直な気持ちを分かっていくという作業をしてきました。

自分の気持ちと違う現実を抱えたまま

生活を変えずに暮らすことは想像以上に大変です。

山寺にでもこもった方がずっと楽なのではないでしょうか。

まさしく荒行のようなものでした。

でも知らない内に心は落ち着いていきました。

誰も分かってくれなくても自分だけは自分を理解していったようです。


そして自分の思う現実を少しずつ手にしていったのだと思います。

だから今にして思えば

私は商売をがむしゃらにやってお金儲けをしたかったわけでは

無いのですね。

一人のお客様でも来ていただいてゆっくりと景色を眺め

自分の時間を取り戻して頂けたら、

私も幸せですしありがたいことだと思っています。

今日もありがとうございました。


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

