CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 2015年01月06日
FC2ブログ
2015・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/01/06 (Tue) 本当にやりたかったこと

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は友人の整体師に体を治してもらってきました。

毎週整骨院に行き、月一で友人の中国鍼に行き

毎日ヨガをやり先月からは整体にも通っています。

我ながら贅沢だと思ったりしますが

今はそういうことが大切な時期なのだと

納得しています。

今日は私があまりにも色々なことに「妥協」してきたなという事に

今更ながら気づいたことがうれしいので

私が妥協してきたことについて書いてみようと思います。

まず天然酵母パンやピザを本当は石窯で焼きたかったのです。

しかし、パンを焼き始めたころは注文が多くて

遅配が心配。失敗が心配、火加減の調整が心配できっちり温度と時間がセッティングできる

オーブンにしてしまって、自然任せの石窯に挑戦できませんでした。

また店の暖房は断然暖炉と思っていたのにエアコンを導入。

これも火の始末が心配だと家人の反対にあいました。

ログハウスの本を買い込んで、いつかログハウスに住みたかったのに

新建材で建ててしまったこと。

あらゆる表現の発表の場にしたかったはずなのに他人の言葉に左右されて

写真専門のギャラリーになってしまっていたこと。(去年から変わりました)

なんでも中途半端に妥協して生きてきた結果

何がしたかったんだか訳が分からなくなって苦しかった。

でも今年は本当の自分らしさを大事に、自分が面白いと思えることを

中心に生きていきたいと思っています。

ついでに書いてみますと音楽で好きなのはヨーヨー・マ、エンヤ。

好きな本はクリシュナムルティ、和尚、ラマナ・マハリシ。

本当は思いっきり変なキャラのギャラリーオーナーなんです。

スポンサーサイト



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR