CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 2016年04月
2016・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/04/28 (Thu) フラワーアレンジと花器

こんにちは。

いつもありがとうございます。

もうすぐ母の日ですね。

母も義母もすでになく

毎月のように会いに行っている叔母の所に

今回はカーネーションのアレンジを持参しようかと考えているところです。

さて昨日は年配の男性宛のお見舞いのお花の注文がありました。

近頃の病院はお花を病室に置くことができないところも増えたようですので

ご家族に来ていただくようにして

もしも病室に置けないようでしたらご自宅に飾っていただくよう

手配をしていただきました。

病気の時はどうしても気分が落ち込みやすいので

元気の出る黄色を中心に生けています。

生けている間ずっと相手の方を思って生けますので

最高のプレゼントだと信じています。
29169427通誉様依頼お見舞いの花

次は花器が全く同じもの、置かれている場所も同じで

花材が違う生け花です。

花器は70個ほどあるのですが

置くスペースや花材の量などで

どうしても花器は限られてしまいます。

そしてやっぱりお気に入りの花器というのもあります。

この花器は大好きな花器の一つです。

毎週同じスペースに置くお花で気を使っている所は

似た様な作品が続かないようにと言うことでしょうか。

旬のお花は価格も手ごろになり、花持ちも良くなりますし

沢山出ますので、ついつい同じ花を選びたくなってしまいます。

様々なことを考えながら花を選ぶのも大きな楽しみで

幸せな仕事だと思っています。



20160411.jpg

20160322

1112.jpg

1049.jpg










未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR