CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 自分らしく
2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/25 (Thu) 自分らしく

こんにちは。

いつもありがとうございます。

若い頃からイヤリングが大好きでたくさん持っています。

しかも雑貨屋をやっていた頃に仕入れたイヤリングもたくさんあり

今でも時々は売れています。

でもお客様より華美になってはと

イヤリングはもとよりネックレスやペンダント

リングなどのアクセサリーを着けるのを控えていました。

ところが最近面白いことに気がつきました。

自分の好きな事を大事に生きようと思えることがあったのです。

趣味でやっているジャズピアノの発表会が

当ギャラリーで11月25日に開催されることが決まり

私も「枯葉」と「Aトレインで行こう」を演奏することになりました。

今は日頃の練習不足を取り戻そうと必死です。

するとご近所さんが

「ジャズのレコードをたくさん持っているけれど

もうプレーヤーは買い換えないから

全部預かって欲しい」と100枚以上のLPをお持ちになりました。

こんなことは初めてでとてもびっくりしましたが


「僕はジャズの中でもピアノが一番好きだから

もしもピアノが聴こえて来なかったら

こんな事はしないんだけど」とおっしゃいました。

毎日少しずつレコードをきれいにして

買ったばかりのスピーカーで聞いていますし

私はその日の服にあわせて

アジアの手作りのペンダントやイヤリングを

毎日着けています。

ついでに書いておくと

最近水泳を再開したのは次男のヨットで

セイリングを始めたからです。

スピードの出た時のヨットの爽快感は格別で

小戸のヨットハーバーから自宅に

ヨットを運ぶ時に

はじめて乗ったヨットで病み付きになってしまったのです。

ヨットは風を読んで舵を操ることで

どこへでも行くことができます。

次男は大学のヨット部で猛練習してきました。

後輩の指導も多かったので

スパルタですが

とても楽しかったのです。

女性はなかなか続かないそうで

ウエアーはユニセックスのものばかりですが

全部揃えました。

長男が店にいられる土曜か日曜は

次男とヨットで海に出るつもりでいます。

唯一お客様がお見えになる土日に

店を空けるなんて

今まではとても考えられませんでした。

でも誰もそんなことは気にしていないのかも知れません。



もともと勤め先で登山部に入ったり

友人に子供を預けてゴルフのレッスンに通ったり

体を動かすことが好きだったので

足のリハビリも兼ねて

筋トレやセイリングを楽しみます。

還暦にはあと少しですが

60の手習いと言ったところでしょうか。

ヨットの上から見える景色を写真に撮る日が

来るかも知れません。

早速「防水カメラ」を物色中です。

こうあるべきとか

世の中の常識ではこうだと言われてきた世代ですが

私の人生なので私の好きなように生きたいと思います。

親や学校の言うとおりに

生きなくてはという思いも

私の思い込みだったのかもしれません。

いつまでも、そんなに重く生きる必要はないような気がします。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


<<昨日の夕日 | TOP | 今朝の浜崎漁港>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kairinbo.blog64.fc2.com/tb.php/558-d216e1a5

まとめ【自分らしく】
こんにちは。いつもありがとうございます。若い頃からイヤリングが大好きでたくさん持っています。しかも //まっとめBLOG速報 2012/10/27 16:01

| TOP |

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

