CTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 海凛房 ギャラリー情報局 // 朝早く眼が覚めてしまいました。
2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/28 (Fri) 朝早く眼が覚めてしまいました。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

ここ数年、人様に勧められるままに

店のホームページ、ブログ、フェイスブックと

開設して頑張ってきたのですが

ちょっと息切れしてきました。

近頃は常に自然体でいよう、原点に立ち返ろうと心がけています。

けさは3時に眼が覚めてしまい、子育ての頃あんなに早起きが

苦手であと1分布団の中にいたいと思ったのに

遠い思い出のようです。

何々しなければならないというしがらみが

どんどん少なくなっていき、また今年還暦を迎え

いつの間にか「がんばらない」と言う言葉が座右の銘になっています。

自分の心に正直に、自分の体は自分で労わって生きていきたいものです。

好きなこと、できることだけに集中するなんてちょっと前までは

わがままで贅沢だと思っていたのですが

今ではそれこそしなければならないことだと思っています。

今まであらゆる事態に対して自分の体や心に

我慢を強いり、痛みをなき物にしていたことに

気づきました。

そのように生きる時に家族はもちろん

接するすべての人に対して同じ感覚で生きていたのではと感じます。

今朝は久しぶりにブログを書きたくなりました。

いつも見ててくださる皆様に感謝します。











スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<急に寒くなりました。 | TOP | 新製品>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ギャラリーオーナーさん、こんばんは* 

私のようなグウタラ主婦が、地域やお店やお客さん達の事を日々思い忙しくされているギャラリーオーナーさんのように・・・とはとても言いにくいのですが、とても共感できるお話で、読み進んでいく内に、このような心境でいるのは私だけではないんだと、改めて自分を優しい気持ちで見つめなおす事が出来ました。
確かに、年齢とともに何々しなければならないというしがらみがどんどん少なくなって、自分の価値までも下がって行く様で寂しさを感じたり、振り返って過去の自分を見つめ直す事も多くなりました。
これからは親の介護や自分の健康などいろいろ課題もあるのですが、なんとなく沸き起こる寂しさと不安を振り払い、もう一頑張りしなくてはと思っています。

2014/12/06 02:56 | 空夢 [ 編集 ]


空夢さんへ 

こんにちは。お久しぶりです。コメント本当にありがとうございます。空夢さんのことを思う時にいつも感じるのは「優しいお母さん」です。だから今回のコメント本当に嬉しく拝見しました。私は年中暇な店でぼーっとしているといつの間にか1日が終ってしまうのですから「忙しい」からは程遠い生活です。ただ心の中がいつまでも小さい頃に受けた様々な葛藤や悲しみに支配されていてなかなか大人になりきれないでいるので(還暦なのですがv-12どうしても無意識に体を硬直させ心を閉ざしがちです。そんな事に今頃気付き、ちょっとだけ
自分を癒す方向に向かっています。空夢さんも頑張らないで下さいね。幼くして母を亡くしましたので子供を3人育てたのに今でも「お母さん」てどうしたら良いのかな?と自信がないです。

2014/12/06 16:02 | ギャラリーオーナー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kairinbo.blog64.fc2.com/tb.php/779-dc74aa45

| TOP |

プロフィール

ギャラリーオーナー

Author:ギャラリーオーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも一覧


幻想の世界から

店長の日常ブログ

およよと驚く毎日

こらぁ~!責任者出て来~い!

星の数ほどに

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

